無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

驚きの粘り コウノトリ舞い降りるコシヒカリ 送料代引無料(兵庫県産)

9割も減農薬のコシヒカリ、高品質のおいしいお米が送料も代引料も込みでこのお値段!きれいで、安心で、親切に、早く届く独自農法の自信作、村のみんなで作っています!

品 種 : コシヒカリ
生産者 : 中谷農事組合法人松井栄作さん
_
- 商品ページへ -



akiさん ( 女性) のコメント    2024年3月9日
いつも美味しい玄米をありがとうございます。毎月実家に送っております。春が近づきまたお忙しい時期となりますが、お体に気をつけて美味しいお米を作ってください。応援しております。
中谷農事組合法人からのお返事
akiさん こんにちは。いつもご利用ありがとうございます。もう春が来るはずですが、来週の村みんな総出の田んぼの溝そうじが心配です。豊岡はここのところ毎日寒くて、今朝雪がふっていました。でも村のみんなの負担が少しでも少なくなるようにと、組合のメンバーは毎年よりも前もって手をいれていて、準備万端。みんなにも支えてもらわないと。。今年は総管理面積が82ヘクタールとなります。


にゃすけさん (60代 女性) のコメント    2024年1月29日
お米が届きました。ありがとうございます。正月からお餅を食べていたので、お米が若干余り気味でしたが、無事になくなりグッドタイミングでの受け取りとなりました。定期便って便利ですね。
中谷農事組合法人からのお返事
にゃすけさん いつも応援ありがとうございます。豊岡の田んぼはまだ雪で真っ白。溶けたら今度は田植えまえの作業、体力が持たないほどの溝掃除がはじまります。楽しみなような。。


Mさん ( 女性) のコメント    2024年1月24日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
また本日、注文させていただきました。
よろしくお願いいたします。
毎年、お餅を注文しそびれてしまうので、
今年こそ中谷さんのお餅を注文したいです^_^
中谷農事組合法人からのお返事
Mさんこんにちは。今日は雪が降って雪かきで疲れたので、お餅焼いて食べたい気分です。毎年増えてもクリスマスにはいつも売り切れます。今年こそは、早めにお願いしますね。


トスカーナさん ( 女性) のコメント    2024年1月24日
年間予約の玄米、到着しました。
いつもお世話になりましてありがとうございます。

先程テレビで、城崎温泉の大雪の様子を見ました。
そちらも、たくさん降っているでしょうね。

さて、今回のお知らせプリントは、組合長さんの新年の
ご挨拶でしたね。購入者が多く在庫不足の心配がある中、
収量を増やすのではなく、特別栽培にこだわった「おいしい
六方銀米」作りに、今年も取り組んでいきたいとの、素晴らしいご挨拶。
とても素敵な絵馬のイラストと共に、感動しました。
美味しいから、長年リピートし続けているのですものね!
今年も宜しくお願い致します!
中谷農事組合法人からのお返事
トスカーナさんこんにちは。城崎温泉、雪見酒、良いですね。でもこれくらいで良いです。これ以上降るとお客さんが少なくなってそれはそれで困ったことになります。近年さらに城崎温泉は観光地としてよくなっています。またいらしてくださいね。


とみんさん ( 女性) のコメント    2024年1月22日
今年も年間契約、どうぞよろしくお願いいたします。
毎日美味しいお米を頂けて感謝です。
お弁当に入れて冷めていてもとっても美味しいです!
中谷農事組合法人からのお返事
とみんさん こんにちは。いつもありがとうございます。今日は豊岡は朝起きたら雪が25センチほど積もって、日中もさらに10センチほど降りました。やっぱり2月までは雪がが降ってお届けが1日遅れることもありますので、ご注意下さいね。


Mさん ( 女性) のコメント    2024年1月12日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
またリピートさせていただきました。
今年もよろしくお願いいたします^ ^
中谷農事組合法人からのお返事
Mさん こんにちは。明けましてめでとうございます。ことしはまた少し田んぼがふえますので六方銀米が増やせます。こう言うとよく雑な作り方にならないかとご心配いただくことがありますが、そんな事にならないよう圃場を吟味して、みんなで今年も頑張ります。応援して頂けるとうれしいです。


Ktysymkさん (40代 女性) のコメント    2024年1月10日
毎年12月になると 丸いお餅を送ってくださいます。
お正月にお雑煮で頂きますが よく伸びるお餅で本当に美味しいです。
家族も 美味しい美味しい!と言って喜んでいます。
今年もありがたく頂きました。
お忙しい中 送ってくださって いつもありがとうございます。
中谷農事組合法人からのお返事
Ktysymkさん こんばんは。中谷農事組合の木下です。今年もよろしくお願いいたします。おもち、喜んで頂けてうれしいです。ことしは元日から地震、空港での事故など、次々と大変なことが起きていてなんだか心配な年明けになりましたが、なんとか日常にはやく戻れるようになると良いですね。ここ豊岡市、たまたま海が見える日本海側にいたので、はじめて津波警報が鳴り高台に家族でにげました。やっぱり日頃の準備が必要だとおもいました。


遠藤さん (50代 女性) のコメント    2024年1月5日
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします
毎年発送して頂いているお餅ありがとうごさいます
もち米がおいしいから市販のお餅と全然違って美味しいです
お米の発送もいつも色々対応して頂いて助かります
ありがとうございます
中谷農事組合法人からのお返事
遠藤さん あけましておめでとうございます。
うちも元旦の朝はコロコロ転がしてうまく焼けろよってながめながらゆったりしました。ところが、夕方に嫁さんの実家に行く途中、地震で車がグラグラと揺れて。津波警報でした。そのまま実家のお母さん積んで高台に。本気の避難はじめてでびっくりしました。被災された方々に早く日常が帰ってきますように。


emicoさん ( 女性) のコメント    2023年12月30日
いつも美味しいお米を、そして、プレゼントのおもちをありがとうございました。
プレゼントは毎回楽しみでしたが、やはり生産者様にご負担が大きいですよね。
いろいろな物が値上がりする中、お値段据え置きでがんばって下さり、感謝です。
中谷農事組合法人からのお返事
emicoさん いつもご利用ありがとうございます。今年も年の瀬、ことしはあつくてあつくて大変でした。お米もこうも暑いと、しんどがります。来年はすごしやすいといいのですが、そうはいきませんね。。今後ともよろしくお願いいたします。


まめっこさん (40代 女性) のコメント    2023年12月30日
プレゼントのおもち、数日前に届きました。
たっぷりあるし、特別栽培米だし、
このお正月は、おもちを買わなくて良くなって、
とても助かりました!
ありがとうございました。
中谷農事組合法人からのお返事
まめっこさん こんにちは。いつもご利用ありがとうございます。このプレゼントももう10年以上続けてきていますが、最近は、対象のお客様がすごい数になって、住所が変わったり、受取日変更があったりと、この時期頭がついてこなくなりました。せっかくなのにご迷惑をおかけしないかと心配でクリスマスどころではなくなってしまい。。ご案内の通りですが、残念ですが来年は、ぜひ、お求めいただけるとありがたいです。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト