無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

岡野農園の無農薬栽培米・コシヒカリ 【送料込み】(茨城県産)

★機械除草と有機肥料で栽培した美味しいコシヒカリ!農薬と化学肥料は使わず、手間隙を掛けて作りました。新鮮野菜プレゼント中!

品 種 : コシヒカリ
生産者 : 岡野農園岡野竜也さん
_
- 商品ページへ -



あんしんさん (60代 女性) のコメント    2023年6月19日
稲の苗がグングン育って既に新米の期待が高まるこの時期になると、昨年度の在庫の関係もあってなかなか注文を受けてもらえなくなる生産者さんが増えてくる中で、岡野農園さんには快く受けていただけて本当に助かりました。商品お届けのご案内には、実際に使用されている無農薬栽培米の肥料についての情報、除草の情報もあり安心して食べられるお米であることがわかりました。プレゼントにお野菜も同封されていてうれしい驚きもいただきました✨ありがとうございました。
岡野農園からのお返事
あんしん様返信が遅くなり申し訳ありません。
岡野農園では現在、畔の草刈り、追肥作業に追われる日々です。岡野農園で作付けしています稲には、早生から晩生までの品種が有ります。品種により生育ステージも違いますので生育段階に合わせて、中干や追肥も行って行きます。田植えが終わると6月、7月、8月は稲の管理作業に追われて日没まで軽トラで走りまわる日々です。この時期は日に日に大きくなる稲から元気をもらいながら生活しています。今年も美味しいお米が栽培できるよう頑張って行きます。

                                     岡野農園


くいしんぼうさんのコメント    2023年6月16日
もちもちした美味しい玄米です。無農薬なので安心して食べられるのが嬉しいです。
新鮮な野菜も頂けるので、段ボールを開ける時何が入っているのかワクワクします!
お米より先に野菜をチェックしてしまいます!今回は綺麗な紫玉ねぎをいただきました。
ありがとうございます!
岡野農園からのお返事
くいしんぼう様。
お便りありがとうございます。岡野農園では一年を通じて野菜も栽培し、地元のスーパーの産直コーナーに出品させて頂いております。この時期は田植えの農繁期とも被る時期ですので野菜の収穫がまだ少ない時期です。7月ごろから果菜類が収穫出来初め、いよいよ夏野菜本番と言う事になります。今年も美味しいお米やお野菜が栽培出来る様に頑張って行きます。

                                   岡野農園


mさん (50代 女性) のコメント    2023年4月16日
先日、届いてすぐにナバナの件で投稿させていただきましたが、その後お米も酵素玄米にしていただきました。日が経つに連れてもちもちしてとても美味しい酵素玄米ができました。ありがとうございました。また購入させていただきます。
岡野農園からのお返事
m様お米を食べた感想もお知らせ頂きましてありがとうございます。
岡野農園では現在、田植え作業の準備に追われる日々です。
この時期は、種まきを週1回のペースで行います。種もみを温湯消毒(煮沸消毒)したり、浸水したりと準備作業に追われています。今年も皆様に美味しいと言って頂けるお米を栽培出来る様に頑張って行きたいと思います。
最後になりましたが、再度のご購入お待ちしております。
                                岡野農園


mさん (50代 女性) のコメント    2023年3月31日
無農薬玄米で、プレミアム割引があったので、今回初めて購入させていただきました。本日届きましたが、箱を開けてびっくり! 新鮮なナバナが一緒に入っていました。鮮度が一番なので、すぐに茹でていただきました。美味しかったです。ありがとうございました。お米の感想は後日改めて…。
岡野農園からのお返事
m様。お便りを頂きましてありがとうございます。
岡野農園では野菜も栽培しております。野菜の栽培は少量多品種ですので時期によりプレゼントのお野菜の種類も変わります。また端境期などはプレゼントを同封出来ない時もあります。
岡野農園の栽培の中心はお米です。今の時期はお米や野菜の作付け準備に大忙しです!。
これからもよろしくお願いします。
                                岡野農園


ひろみさん (40代 女性) のコメント    2022年2月4日
早速送付していただき、誠にありがとうございました。
今回もとても美味しいお野菜をありがとうございます!味噌汁に入れて戴きましたが、ねっとりホクホクのとても美味しい里芋でした。
冬の間も色々大事な作業が沢山あるのですね!本当に寒い中お疲れ様ですm(_ _)m
岡野農園からのお返事
ひろみさまお便りありがとうございます。
この時期の田んぼは、本当に寒いです。。。
ホッカイロの暖かさを手放せまっせん。
背中、つま先と数個のホッカイロを毎日愛用しています。
寒いですが夕焼けが毎日綺麗です。日没後の空の色の変化を楽しんでますよ。
赤、オレンジ、緑、紫と刻々と変わって行く空の色の変化は本当に綺麗です。
私の下の子も夕方の空が好きなようで、何も言わなくとも好きなものの感覚が似ています。
まだまだ寒い時期が続きます、お身体に気を付けてお過ごし下さい。

                                岡野農園


ひろみさん (40代 女性) のコメント    2021年12月30日
忙しい年の暮れに早速送付していただき、ありがとうございます。
真冬でも農家さんは色々とやらなければいけないことごが、山積みなのですね。また来年も美味しいお米が沢山育つように、宜しくお願いいたします!
我が家は一汁一菜の食生活になるように、現在改善中です。そして、ご飯:おかず=6:4が理想だそうで、お米の消費量が格段に増えてます(^^)


ひろみさん (40代 女性) のコメント    2021年12月13日
同封していてだいた菜花もとても美味しかったです。ありがとうございます!もう菜花の時期!?とビックリしました。


ひろみさん (40代 女性) のコメント    2021年11月16日
新米を収穫され一段落されても、機械の整備など色々あるのですね。
私が玄米が結構好きで、分つき米を購入していた頃は、近所の自然食品店などで無農薬玄米を少し購入し、時々自分だけ食べていたのですが、岡野農園さんの玄米は今まで食べた玄米の中で一番位に美味しく感じました!新米というのもあるのでしょうか、、、。
ブロッコリーもとても美味しく戴きました。いつもありがとうございます!
岡野農園からのお返事
ひろみさま、投稿ありがとうございます。
今まで食べた中で、一番位とのお褒めの言葉ありがとうございます!
農家として一番嬉しいお言葉です。
これからも少しでも美味しい米が作れるよう頑張って行きたいと思います。
これからもご愛顧のほど宜しくお願い致します。

                             岡野農園


ひろみさん (40代 女性) のコメント    2021年10月21日
新米予約になっていたので、いつ届くのか少し不安でしたが、注文してすぐ届き良かったです。早速ありがとうございます!
分づき米は酸化しやすく味が落ちやすいので家庭用精米機がお勧め、ということを知り、我が家も精米機を購入し、今回は玄米を購入しました。到着してすぐのお米を今回は5分づきにしました。いつも通り美味しかったので、きっと1ヶ月後のお米で違いか出るのかなぁと思いました。
新米収穫が順調に終わりそうで良かったですね!
岡野農園からのお返事
ひろみ様お便りありがとうございます。
当農園でお米の年次更新を行っていなかったようで新米予約のままになっていたようです。
ご心配をお掛けいたしました。現在は年次更新致しましたので通常注文に切り替わっています。お米は同じお米でも精米の仕方や炊き方、釜、水の選択でも味が変わると思います。
不思議ですね。私が感じた一番の違いは、釜と水でした、山の湧き水でお米を炊いたときは、お米の味が引き立ったのを覚えています。お水でこんなに変わるの?と思った程です。
あと土鍋でガスで炊いた時も変化を感じました。ひろみ様も精米機を購入され新しい炊き方を
実践されていること思いまっす。新米の時期を楽しんで頂けたら農家として嬉しい限りです!

                                     岡野農園


ひろみさん (40代 女性) のコメント    2021年9月23日
待望の新米が届きました!翌朝早速戴きましたが、水分たっぷりでとってももちもちした大変美味しいご飯で感動しました!!どうもありがとうございました☆
岡野農園からのお返事
お便りありがとうございます。
今年は雨が多く前半戦の稲刈りに苦戦しました。。。
例年ですと稲刈りを終えている兼業農家の方もまだ稲刈りを終えていません。
岡野農園では何とか作業を進めていましたが、連日の雨でしたので田んぼはぐちゃぐちゃで
機械に負担をかけていたと思います。毎日の掃除が大変です!

新米のみずみずしさはこの時期だけの楽しみですね!
美味しく食べて頂けているとの事嬉しいです!!
                               岡野農園

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト