無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

エコファーマーと合鴨が作った幻の米“さわのはな”(茨城県産)

アイガモ農法による無農薬栽培の安全・安心米【限定販売】

品 種 : さわのはな
生産者 : 田宮農園田宮 竜平さん
_
- 商品ページへ -



おこめ好きさんのコメント    2018年5月22日
大切に育ててくださったお米を送って頂いてありがとうございました。
緑色の粒が入っていて、とてもうれしかったです。
こちらのお米に変えてから、子供が玄米ご飯を食べ始めたので、とても嬉しく思っています。


ちびうささんのコメント    2011年3月12日
いつもありがとうございます。
急いでいる時にも、すぐに発送のご対応下さって、本当に感謝しております。
さわのはな、とても甘いお米だなぁといつも思います。
ご飯だけでも美味しくて充実感のあるお味です。


sakikoさんのコメント    2010年6月21日
「さわのはな」初めて食べる銘柄ですが。味わい深くさっぱりしてました。
じめじめした今の時期は玄米を食べるのが辛いのですが、美味しくいただけました。その上、無農薬との事にてよけいに有難く思います。
田宮農園からのお返事
お便りありがとうございます。
幻の米「さわのはな」は栽培農家も少なく、お米屋さんでは売られていないと思います。
年々口コミで「さわのはな」愛好家も増えており、栽培農家としても無農薬の安全・安心米を食べて頂こうと、日々頑張っています。

これからもよろしくお願いします。

田宮農園  田宮満


kaorin555さんのコメント    2009年4月1日
小ぶりなお米の一粒一粒に生命力を感じるお米です。
玄米菜食をしておりますが、食事のメインになり得る大変美味しいお米だと思いました。
年間でお願いを決めてよかったと思っています。
毎日心をこめて炊いていただいております。
田宮農園からのお返事
kaorin555さんこんにちは。田宮農園です。

桜の開花と共に、小春びよりが待遠しい4月になり、米作り農家も日々いそがいくなってきました。
今年も安全でおいしい米を作る為に、がんばります。
農場見学はいつでもOKです。ぜひ癒しのアイガモを見に来て下さい。

田宮農園  田宮満


ちびうささんのコメント    2009年1月23日
田宮農園さま
本日、無事にお米が到着しました。
すぐにお送り頂いて助かりました。
そしてサツマイモもありがとうございます!
お米も楽しみですが、焼き芋も娘の好物なので喜びます!
明朝、お米を頂くのが今から楽しみです。
取り急ぎお礼まで。。
田宮農園からのお返事
ちびうささん こんばんわ、田宮農園です。
寒い毎日ですが、今日は朝から小雪が舞い散る特に寒い中、米作り仲間が集まり昨年の反省や今年の目標などを話し合い、年に数回の勉強会ですが有意義な一日でした。
今年も無農薬で美味しい米作りに頑張りますので、ご支援下さいませ。

インフルエンザ等にご注意くださいね。


peaceさんのコメント    2008年11月3日
幻のお米“さわのはな”甘みがあって香りもよく美味しかったです。お友達が食べているのを聞いて注文しました。美味しくて安全なお米をありがとうございます。
田宮農園からのお返事
peaceさん 今晩は。お便りありがとうございます、田宮農園です。

私共では特別な宣伝はしておりませんが、口コミで広がり全国に発送しております。
先日お客様から驚きのメールを頂きました。
地方に住む友人と数年ぶりに合い話をする中で、お米を田宮農園から取り寄せていると話すと、その友人も同じ米を食べていたそうです。そんな偶然ってあるものなのですね。

昨年春の種まきからTV撮影が始まり秋の収穫際まで、田宮農園の合鴨農法
による米作りが収録され、その番組が19日放送になりました。
インターネットで放送が見られますのでよろしかったら
http://scsmn.jst.go.jp/8/bangumi.aspi_series_code=B070617&i_renban_code=017
でご覧下さい。30分番組です。


mickさんのコメント    2008年10月13日
玄米を炊いて食べています。
粒がしっかりいてサラっとしているのに甘く、美味しいです。
安全で美味しいお米をありがとうございます。
田宮農園からのお返事
mickさん
お便りありがとうございます。
朝・晩の冷え込みが感じられるようになり、そよ吹く風もさわやかな秋の風となってきましたね。
待ちに待った食欲の秋です。
新米の秋を満喫しましょう。(食べ過ぎない程度に・・・。)

田宮農園


ササさんのコメント    2008年10月5日
今回、玄米を注文し、今日初めて炊いて食べてみました。
舌の上にのせただけで、噛まなくても甘みを感じました。おいしいです。
玄米と思って水を多めにして炊きましたが、新米のせいでしょうか、水加減は普通の白米と同じでもよさそうです。
田宮農園からのお返事
お便りありがとうございます。
今年も美味しい米が出来て、生産農家として満足しています。
普通の米ではなく、安全で美味しい米を作る為の努力は惜しまない、これが私の米作りの基本で、近年は甘みのある米作りに力を入れてきました。
その一部として、ミネラル(にがり)アミノ酸(光合成細菌)を入れ、有機物との相乗効果で、甘みを出すことが出来るようになりました。

これからもどうぞよろしくお願いします。


erimuさんのコメント    2008年8月24日
以前より「さわのはな」にとても関心がありましたが、幻の米と呼ばれるとおり、なかなか手にすることができないでいました。
今回新米の予約ができてうれしくて、まだ早いのですが書き込みをしてしまいました。とても楽しみです。どうぞよろしくお願いいたします。
田宮農園からのお返事
新米のご予約ありがとうございます。
幻の米“さわのはな”は毎年予約で完売をし、品不足となっておりましたが、今年は少しですが栽培面積を増やしましたので、関心を持たれるお客様にも食べて頂けると思います。
無農薬・無化学肥料栽培にミネラル(にがり)やアミノ酸(光合成細菌)を使った土作りを大切にし、色彩選別機など最新機器の導入で異物やもみ等のない玄米でも食べやすい、美味しくて安全なお米をお届けしますので、新米が出来るまでお待ちください。
稲刈りは9月10日頃を予定していますが、お天気次第で多少前後致します。


HO!さんのコメント    2006年10月17日
安心出来るお米を作って下さりありがあとうございます。
初めてさわのはなを食べました。とても香りが高くて芳ばしくおいしかったです。時間が経っても味があまり変わりませんでした。
お米に白い粒が混ざっているように見えましたがこれは何でしょうか?
田宮農園からのお返事
おはようございます。
お便りありがとうございます。
幻の米さわのはなは、種が一般には販売されておりませんので、昨年私の田んぼで取れたモミを種に保存し、今年使用したのですが、いざ収穫をして見ますと白い米がまじっておりました。もち米のようです。昨年種を保存するさい、もち種も一緒に取り扱ったので、その時さわのはなの種にもち種が混じったと思われます。来年はよりよい種を同入しこのようなことの無いよう考えておりますので、ご理解下さい。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト