無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声 ( 商品別 )

令和5年産・特別栽培米(農薬削減)・コシヒカリ (茨城県産)

令和5年産・特別栽培米(農薬削減)コシヒカリ 

品 種 : コシヒカリ
生産者 : 柴山農園柴山 誠さん
_
- 商品ページへ -



domoさん ( 女性) のコメント    2022年10月18日
柴山農園のみなさま

 いつも美味しいお米をありがとうございます。

まだお米あるから・・・と言い、新米を楽しみにしていた姉の所にも
新米が届きました。

私が「本当においしいよ」と連呼するので、この機会にと??

姉は炊飯器を買い替え新米をより一層美味しく頂くみたいです。

美味しいお米・・・炊いてる時の香りもおいしそうで、

幸せをかんじてしまいます。

色々な種類のお米がありますが、

柴山さんのお宅では、どのお米を食べてらっしゃるのですか?
                    

これからもよろしくお願いいたします。
柴山農園からのお返事
domoさん、この度は、新米の食べた感想を、投稿下さり、ありがとうございました。
今の時期は、お米の美味しい時期ですね。
お姉さんのところまで、柴山農園の、コシヒカリを宣伝していただき、ありがたいです。
domoさんの言われるように、同じお米でも炊飯器によって、お米の味が変わる事は確かです。
それなりの価格の炊飯器は、美味しく炊けると思います、我が家でも今年の春先に、価格的には最上位クラスの炊飯器を購入しました。時間がたっても炊きたても味を、永く保ってくれます。

我が家では、「コシヒカリ」と「ゆめひたち」を2〜3日置きに交互に炊いています。
こちらこそ、宜しくお願い致します。ありがとうございました。
柴山農園 柴山 誠


domoさん ( 女性) のコメント    2022年9月15日
 何時もおいしいお米ありがとうございます。

新米が届きました。

北海道ではまだ稲刈りは早いようです。

職場の方々に1回分として3合づつお裾分け

思っていた以上に喜んで頂きました。

本当に甘みがある美味しいお米です。

ありがとうございました。
柴山農園からのお返事
domoさん  この度は、新米の購入をいただまして、ありがとうございました。
お送りしました、新米を職場の皆様に喜んで、食べてもらえて、私も、domoさんの様に嬉しく思いました。私の住む土浦市は、霞ケ浦の隣にあり水田も、遮るものがなく日照時間が長い為に、一粒、一粒が、しっかりしたお米が収穫できます。

掲示板へ食べた感想を寄せて下さり、生産の励みにもなり、とても嬉しく、感謝の気持ちです。
domoさん、本当にありがとうございました。
柴山農園 柴山 誠


domoさん ( 女性) のコメント    2020年9月12日
 まちにまった新米が20時過ぎに届きました。

数日、お米を食べきりパンと麺類をたべていました。

 新米 来た来た 思わず小躍りです。

明日の朝は何を食べよう、卵かけご飯??筋子のおにぎり? 迷ってしまいます。

柴山さんのお宅では、新米 一番初めに召し上がる時にいただく惣菜は何ですか?

心をこめて、手塩にかけて育てたお米。

明日の朝食が楽しみです。 おいしく頂きます。


石田日登美さん (60代 女性) のコメント    2019年9月23日
無農薬のお米を探していました。安心して食べています。美味しいです。これからも宜しくお願いいたします。
柴山農園からのお返事
石田日登美さん,
先日は、ご注文いただきまして、ありがとうございます。
早々に、食べた感想、いただきまして、ありがとうございます。

やはり、新米ですよね。9月はお米の一番美味しい時で、食欲の秋ですね。
新米のツヤツヤした食感、香りはなんとも言えないです。
新米の味を、堪能して下さい、こちらこそよろしく、お願い致します。
柴山農園 柴山 誠


domoさん ( 女性) のコメント    2019年9月14日
何時も美味しいお米ありがとうございます。
11日に新米が届きました。
早速 12日の朝から新米のご飯 炊いてる時の何とも言えない良い匂い・・。
食べて おいしい・美味しいやっぱり・・おいしい。
お米 大好きの亡き父が 
柴山さんの米は、「うまいなー」と一口食べる毎に言ってました。
柴山さんよりお米を頂く様になってもう何年になるのでしょうか・・・。
地元 北海道のお米も色々ありますが、
柴山さんのお米を食べると・・・・・・・???
だって、冷めてもおいしいですものネ!!

これからも よろしくお願いいたします。
柴山農園からのお返事
domoさん、新米を購入いただきまして、ありがとうございます。
永い間、柴山農園のリピターで、お米をたべてもらって、嬉しいです。
直接お会いしたことはないですが、お送りしましたお米が、どんな思いで
食べられているんだろうと、思いながら発送するんですよ。

domoさんからの、掲示板を読んで、安心しました。
これからも、柴山農園のお米を、購入して、良かったと思われるよう
頑張って栽培していきます。
これからも、よろしくお願いいたします。
柴山農園 柴山 誠


うっちゃんさんのコメント    2013年10月4日
とてもおいしくいただきました。何より、手間をかけて作っていただいている作り手さんに感謝です。今後もおいしいお米を作り続けてください。
柴山農園からのお返事
うっちゃんさん この度は、25年産の新米を購入頂きまして、ありがとうございます。
なんと言っても、お送りしましたお米が美味しいと、食べてもらえる事が、
お米の生産者にとって、一番嬉しい事です。
注文いただいて、お米を発送するときに、気に入って食べてもらえると、嬉しいなと
思いながら、発送の荷作りをしています。
これからも、購入して良かったと思えるお米を栽培していきます。
うっちゃんさん、ありがとうございました。
柴山農園 柴山 誠


お米大好き!!さんのコメント    2012年3月12日
とても美味しいお米をありがとうございます。
梅もすっぱすぎず、甘すぎず、ほどよい柔らかさであっという間になくなってしまいました。これからもよろしくお願いします。
柴山農園からのお返事
お米大好き!!さん
いつもありがとうございます。
お送りしましたお米が、美味しいと食べてもらえることが、生産農家にとって
一番嬉しいことです。
今月は1回目の種まきが始まり、お米作りの作業も、本格的になってきます。
昨年は大きな災害もあり、大変な一年でしたが、今年は穏やかな一年にしたいですね。

お米大好き!!さん これからも、柴山農園のお米を購入して、良かったと言われる
お米を栽培していきます、掲示板へのお便りにも、感謝申し上げます。
柴山農園 柴山 誠


otokishanさんのコメント    2011年8月2日
いつも7分つきを購入していますがとってもおいしいです。
胚芽米が苦手な主人も「白米に近くておいしい」と言っています。
今後ともよろしくお願いします。
柴山農園からのお返事
otokishanさん  こんにちは。
早々の食べて感想を戴いたのに、返信が遅くなり、申し訳ありませんでした。
お送りしましたコシヒカリは、多くのお客様から美味しいと、食べてもらえて
生産者として、お米作りを続けていて良かったと、思います。
今の時期は新米になりましたが、今年の新米も食べてみてください。
投稿の返事が遅くなりましたが、こちらこそ宜しくお願い致します。
ありがとうございました。 柴山農園 柴山 誠


chihoさんのコメント    2011年6月21日
柴山農園様

いつも美味しいお米をありがとうございます。
今回は、急な配送日の変更にもかかわらず、対処していただきありがとうございます。

春から中学生になった娘が毎日お弁当を持って行くので、お米の消費が早くなっています。
息子も野球を始めるので、土・日はお弁当を持って行くようになるので、更に消費が早くなりそうです。

『いつものお米は、お弁当に入れても美味しい!』と娘が言っておりました。
これからも美味しいお米をそして、3ヶ月後の新米も楽しみに待っています♪

気候の変化等で体調を崩されないように十分気を付けて下さいね。
柴山農園からのお返事
chihoさん  いつも購入戴きまして、ありがとうございます。
今年は、例年より梅雨明けが早く、新米の収穫も9月初旬頃には、できるのではないかと
いまから、予測をしています。
新米特有の、ツヤ、香り、私も今から楽しみのしています。
お送りしましたお米も。お子さんたちはじめ、家族の皆様の、美味しいと食べてもらえて
光栄に思います。
これからも、柴山農園のお米を買って良かったと言われるお米を、栽培していきます。
お心使いの言葉まで、添えて下さり、重ねてお礼を申し上げます。
ありがとうございます。柴山農園 柴山 誠


らったんさんのコメント    2011年5月22日
初めて注文させていただきましたが、
とても美味しかったです。
おまけも入れて頂いて、ありがとうございました。
引き続き購入させていただきます。
柴山農園からのお返事
らったんさん この度は、購入戴きまして、ありがとうございました。
お送りしましたお米を、気に入って食べてもらえて、生産農家として、とても
ありがたいです。
注文戴いたお米の荷造りをしている時に、気にって食べてもらえるか、気にしながら
発送の準備をしています。らったんさんからの掲示板へのお便りを読んで、安心しました。返事が遅くなりましたが、こちらこそ、また宜しくお願い致します。
柴山農園 柴山 誠

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト