無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 天日干し 真空パック 色彩選別 ギフト対応 プレミアム割引対象商品

お客さまの声
お米を購入してもらえるプレゼント
お友達紹介プログラム

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)



お客さまの声
この掲示板は生産者と消費者の交流の場です。
ほんのひとこと会話を交わすだけで、これまで遠い存在だった
生産者との距離がぐっと近づいた気がしませんか?
みなさんもお米が届いたら、ぜひひとことお寄せくださいね。



ミルキークイーン 有機JAS認証 【送料込】  _
山下 浩一さん (60代 男性) のコメント    2024年3月27日
いつも通りの美味しいお米ありがとうございます。
つや姫との違いを楽しみながら食べさせていただいております。

久々にお願いをした味噌も、良かったです。
最近は麦味噌を常用していたのですが、たまには米味噌を試したくてお願いしました。

農と大地のササニシキ(県認証 農薬・化学肥料不使用) _
まめこさん ( 女性) のコメント    2024年3月27日
いつも美味しいお米をありがとうございます。
昨日、無事にお米を受け取りました。
こちらの不手際にもかかわらず、ご親切にご対応くださいまして誠にありがとうございました。
鶏卵と米の農家鈴木からのお返事
こちらこそご丁寧にご連絡いただきましてありがとうございます。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

十三代目のこだわり!特別栽培米「あきたこまち」 _
teruさん (50代 女性) のコメント    2024年3月26日
あきたこまち届きました。
その日の夕食で、いつものように8分付きに精米。土鍋で炊きました。
ふんわり、適度な粘りともっちり感もあって、とっても美味しかったです!
同封された農業絵日記を読んで、お米が出来上がる過程や大変さも知る機会ができるのも
直接届けてもらえるからこそですね。
今年も美味しいお米を頂けて感謝しております。

プレゼントの淡雪こまちも楽しみです。小豆があるのでおはぎにしようと思います。
ありがとうございました。

もりやくんちのこだわり米コシヒカリ★減農薬減化学肥料栽培★ _
直子さんのコメント    2024年3月25日
お米とっても美味しいのでリピートしています。
今回プレゼントして頂いた高菜漬けも、すごく美味しくて嬉しかったです。
ご飯やパスタなど色々使えて大好きです。
ありがとうございました。
(有)ファーム・イン・ビレッジからのお返事
直子様、いつもありがとうございます!
お米とお漬物、とっても美味しいとのお言葉をいただけてうれしいです😊
お漬物は山形では定番のものですが、それぞれのお家で味付けが違います!森谷家のものは特に美味しいらしく、「味付けおしえてけろ!」(訳:味付け教えてほしい)とよく言われています🤣森谷家ではお漬物はご飯のおともですが、パスタもとってもおいしそうですね〜💕私も試してみたいと思います☆
今後ともどうぞよろしくお願いいたします!

令和5年産・特別栽培米 (農薬・化学肥料・不使用栽培)ゆめひたち _
A・Hさん ( 女性) のコメント    2024年3月25日
本日玄米10キロ届きました。ありがとうございました。
うちは玄米は厚手鍋で炊いています。高齢者もいますので、かなり水を多くして柔らかく炊いています。
こちらの玄米は時間が経っても美味しく、また、送って頂いた佃煮も美味しく頂いています。
これからもよろしくお願いいたします。
柴山農園からのお返事
A・Hさん、毎度購入いただきまして、ありがとうございます。
お米自体、厚手のお釜で炊いたほうが良いと言われています、
A・Hさんの厚手の手鍋もベストかと思います。
お送りしましたお米(玄米)を、工夫して、食べてくださり、
ありがたいです。

「ゆめひたち」は、品種特性で冷めても硬くならず、適度に
粘りも保って玄米食には、あっている品種だと考えています。
掲示板へのお便り、ありがとうございました。
こちらこそ、宜しくお願い致します。
柴山農園 柴山 誠

令和5年産・特別栽培米 (農薬・化学肥料・不使用栽培)ゆめひたち _
M-Hさん (40代 女性) のコメント    2024年3月25日
もう何度目かわかりませんが、信頼のおける美味しいお米をありがとうございます。柴山農園さんには、感謝です。
柴山農園からのお返事
M-Hさん、いつも購入いただきまして、ありがとうございましす。
「ゆめひたち」の永い間のリピターとして、お米を食べていただきまして、
生産者冥利につきます、M-Hさん始め、多くのお客様に「ゆめひたち」を
食べてもらえて、有難く思います。

今年(令和5年産)のお米は、昨年より多くのお客様から、購入いただき
まして、有難いです。
M-Hさん、リピターとして、ありがとうございます。
柴山農園 柴山 誠

令和5年産・特別栽培米(農薬・化学肥料・不使用栽培)コシヒカリ  _
Good appleさん ( 女性) のコメント    2024年3月24日
今日、令和5年度・特別栽培米コシヒカリ受取りました。
ありがとうございます。

無農薬のお米を初めていただきました。お米一粒一粒が、元気なお米! 
今までいただいてたお米もおいしかったですが、このお米は元気が凝縮されてるみたいに感じました。
これが無農薬、無肥料の力なんでしょうね。柴山農園の皆さんのまごころパワーがお米を通じて流れてきました。ますます健康になれそうで嬉しいです。
今後もよろしくお願いします^ ^
柴山農園からのお返事
Good appleさん、購入いただきまして、ありがとうございました。
また、食べた感想を早々に、投稿いただき、有難く思います。

Good appleさんからの投稿を読んで、お米作りを続けて、
頑張って栽培して、良かったと、思いました。
残留農薬などを考えないで、安心して食べられるお米を栽培する
事を、心がけてお米作りをしてきました。
こちらこそ、宜しくお願い致します。ありがとうございました。
柴山農園 柴山 誠

十三代目のこだわり!特別栽培米「あきたこまち」 _
ひろりんさん ( 女性) のコメント    2024年3月24日
お米届きました。
🌸桜の開花が楽しみです♪
🍙お弁当🍱持って
お花見したいです🌸
田んぼは忙しくなりますね
寒暖の差も激しいので
お身体には気をつけてください^ ^
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
ひろりんさん

そろそろお花見の季節ですね。
当社のお米は冷めても美味しいお米となっております。
美味しいお弁当を持ってお出かけください。

秋田は雪も完全に溶けました。
いつもは4月中旬まで雪がありますが、今年はもう田んぼに出ております。
冬に壊れたところの修繕や、春の土作り、整地などの作業を行っております。
今年は雪が少なかったので、作業がはかどります。

春作業の準備を万端にして、今年のお米作り頑張って参ります!
お声がけありがとうございました。
また次回のご注文をお待ちしております。

特別栽培米金のいぶき(玄米) _
のりちゃんさん (50代 女性) のコメント    2024年3月23日
いつも迅速に送っていただきましてありがとうございます。無くなる直前で注文しましたのでとても助かりました。もうずっとこのお米です。もちもちしていてとても美味しいです。最近は、いろいろな種類の雑穀を混ぜていただいています。次回もよろしくお願いします。

特別栽培米金のいぶき(玄米) _
のりちゃんさん (50代 女性) のコメント    2024年3月23日
いつも迅速に送っていただきましてありがとうございます。無くなる直前で注文しましたのでとても助かりました。もうずっとこのお米です。もちもちしていてとても美味しいです。最近は、いろいろな種類の雑穀を混ぜていただいています。次回もよろしくお願いします。

次のページへ



はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト