無農薬玄米等の美味しいお米を販売。農家おすすめの美味しいお米を産地直送で販売/通販する産直お米通販のお店。美味しい玄米のお米通販、有機栽培米のお米通販ならここ!
 
例)玄米 発芽玄米 無洗米 もち米 雑穀米 米粉 真空パック
ようこそ、ゲストさん

メンバー・ログイン S
- トップページ - はじめての方へ - よくある質問(FAQ)
美味しいお米をみつけよう
お米を探す(お米の特徴から)
有機JAS認証のお米 有機JAS認証米
特別栽培米の基準を満たしたお米 特別栽培米

無農薬栽培のお米 農薬:使用なし
減農薬栽培のお米 農薬:5割以下
無化学肥料栽培のお米 化学肥料:使用なし
減化学肥料栽培のお米 化学肥料:5割以下

玄米 分づき米 胚芽米 発芽玄米 無洗米 米粉 もち米 おもち 雑穀米 真空パック ギフト対応商品 プレミアム割引対象商品

お客さまの声

お米を探す(予算から)







お米を探す(生産者・産地から)

産地マップからお米を探す



お米を探す(品種リストから)


厳選米ドットコムは「FOOD ACTION NIPPON 食料自給率1%アップ運動」に参加しています。

お客さまの声
この掲示板は生産者と消費者の交流の場です。
ほんのひとこと会話を交わすだけで、これまで遠い存在だった
生産者との距離がぐっと近づいた気がしませんか?
みなさんもお米が届いたらぜひひとことお寄せくださいね。



こしひかり 有機JAS認証 【送料込】 _
てぃーずさん (50代 男性) のコメント    2017年3月28日
最初はつや姫の玄米を頂いていましたが
昨年からコシヒカリの玄米にしてみました。
どちらもおいしくいただいております。
最近は子供が大きくなってきて食べる量も増えてきました。
そのうち月10kgで足りなくなるのでは・・と思っています。
今後ともおいしいお米をよろしくお願いします。

驚きの粘り コウノトリ舞い降りるコシヒカリ 送料代引無料 _
にゃすけさんのコメント    2017年3月28日
お米が届きました。ありがとうございます。我が家では今、麦にはまっていて、大麦ともち麦を少し混ぜて炊いています。これが結構いけるんです。これも六方銀米がおいしいからですよね。おいしいお米は、それだけでしあわせになりますね。
中谷農事組合法人からのお返事
にゃすけさん いつもありがとうございます。
最近麦を混ぜるのは、各社麦を小袋で販売していて、はやってますね。
今朝は中谷の組合員にも手伝っていただいて、ビニールハウスのビニールかけ作業中です。これが結構風が吹いたりすると大変なんです。六方銀米はビニールハウスじゃなくて、おひさんのしたでのびのび育てます。

雑穀各種 _
kaochan☆さん (40代 女性) のコメント    2017年3月27日
素早く発送して頂きありがとうございました。

雑穀美味しく頂いています。

市販品とは違いやはり無農薬の雑穀は美味しいと実感しています。

雑穀甘酒にも入れてみました。

また注文させて頂きますね。

FUKUI オリジナル ”大器晩生”あきさかり 特別栽培米 _
juniperさん (40代 女性) のコメント    2017年3月27日
このたびも、お世話になりました。
おにぎりにしても冷めても美味しくいただけるお米です。
炊き立てはつやもあり更に美味しくいただきました。
朝日農友農場からのお返事
こんばんは、juniperさん♪

ご利用を、ありがとうございます。お楽しみいただけたら幸いです。
「あきさかり」は、次年度は生産を行わない予定で、「ひとめぼれ」が
その代わりを務めることになります。
まだ在庫には余裕がございますので、引き続きご愛顧いただけたら嬉しいです!
                              朝日農友農場 清水豊之

こしひかり 天日乾燥 「和(なごみ)」 【送料込】 _
Hさん (30代 女性) のコメント    2017年3月27日
いつも玄米を食べているので無農薬で自然乾燥をしているお米を探していて、猪野さんのこだわりと、可愛らしい娘さんの笑顔に惹かれ購入致しました。
早急なご発送ありがとうございます。
まずは白米でいただこうと、今朝早速精米し、炊きました。
ふっくらと甘みのあるご飯でとてもおいしいです!
朝食はあまり箸が進まない主人も喜んで食べておりました。
おまけのお味噌と煎り玄米もありがとうございました!ゆっくり楽しませていただきたいと思います。

魚沼産川西コシヒカリ _
池田由雄さん (60才以上 男性) のコメント    2017年3月27日
今までも十日町産を食べていたが、以前より川西産が旨いと聞いていたので注文しました。やはり旨かった。おにぎりにしたらよりその旨さが感じられた。
米処 雪輝屋からのお返事
感想を寄せていただき、有り難うございます。川西のコシヒカリの美味しい秘密は、一に豪雪により毎年土壌が洗われます。ニに山の西側で太陽が早く沈み寒暖の差が大きいところがおいしい違いかと思います。それと生産農家の愛情ですかね。
29年産の稲作の準備が始まりました。まずは種子の選択からです。今年も美味しいお米ができるよう頑張ります。今後とも宜しくお願いいたします。

身体に嬉しい新商品!【農薬・化学肥料不使用!】特別栽培米「金のいぶき」 _
さゆりんさん (40代 女性) のコメント    2017年3月26日
発酵発芽玄米用に購入しました。
さすが金のいぶき!
炊きあがって3日間発酵させなくても、モチモチした食感でふんわり美味しいです。
玄米のパサパサ感が嫌いな旦那さんにも大好評。
しっかり発芽してくれるので安心の品質という事がわかります。
籾殻のようなゴミが少々ありますが、よく洗えば問題なし。
以前は発芽発酵玄米専用サイトからコシヒカリの玄米5キロを4,900円で購入していたのでこちらはお安くなって嬉しいです。
生産者の方も丁寧に対応してくださいました。
次回は10キロ購入したいのですが、食べきるのに2ヶ月かかりそうなので、保存の仕方や期間など教えていただけると嬉しいです。(5キロを2回注文した方が良いかもしれませんね 笑)
自作農家の米屋 佐々木米穀店からのお返事
さゆりんさん、この度は「金のいぶき」ご購入いただきありがとうございました。
発酵発芽玄米にしてくださってるのですね。
美味しく召し上がってくださり、大変感謝しております。
籾殻対策はしてるんですが、細かいゴミがまだ取れてないようですね。
お知らせくださりありがとうございます。
今後対応して参ります。
お米の保存方法ですが、気温15℃〜20℃以下の暗室で貯蔵するのがベストです。
20℃以下の場所がなければ、暗室で2ヶ月間真空パック保存が可能です。
※20℃を超えてしまう環境ですと、お米が徐々に劣化していきますのでご注意ください。
さゆりんさんは、2ヶ月に1回 10kgのご注文でよろしいかと思います。
なくなったらまたご注文ください。
いつでもお待ちしております。

水清く,心づくしの美味しさ 万願寺産あきたこまち (送料込) _
まこりんさん ( 女性) のコメント    2017年3月26日
この度2回目の注文をさせて頂きました。
やはり当たり前ですが、スーパーとは違いみずみずしくて甘みがあってとても美味しかったです! 照井様に出会う前、やはり農家の方から買ったお米がハズレで、新米のはずが古米だったのでちょっとドキドキだったのですが、、、思い切って買って良かったです。
これからもよろしくお願いします!
万願寺あきたこまち生産組合からのお返事
まこりん 様

今回も、ご利用いただきましてありがとうございました。

美味しかったと喜んでいただき本当に嬉しいです。

春からのお米作りに元気が湧いてきます。

こちらは彼岸が過ぎ、積もっていた雪もあと20cmほどとなり雪解けが進んでおります。でも、まだ朝晩寒い日が続きそうです。

どうぞお体を大切にお過ごしくださいませ。

照井 一夫

28年産米 新潟県産 「有機JAS認定米コシヒカリ」(有機栽培米) _
国際人さん (40代 男性) のコメント    2017年3月26日
いつも美味しく頂いております。美味しいので、あっと言う間にお米がなくなってしまいます。届くのを楽しみにしております。
(有)内山農産からのお返事
国際人さん、こんにちは!

いつもご愛顧のほどありがとうございます。
あっという間にお米が無くなってしまうとのこと、
たくさん召し上がっていただけまして嬉しいです。
今年の米作りもいよいよ始まりました。
美味しいお米をお届け出来ますよう頑張ります。

☆ありがとうございました☆     (有)内山農産より

福井県認証の特別栽培米「農薬を使わないミルキークイーン」 _
milkteaさん ( 女性) のコメント    2017年3月26日
本当にとても美味しいお米です。
夫はもちろんですが、1歳の息子もご飯が大好きです。
現在海外にいますが、誰かが来るたびに、こちらのお米を注文してもってきてもらっています!
金森農場からのお返事
いつも金森農場をご利用くださいまして誠に有難うございます。
お友だちも大変ですね。重いお米を持って行かねばならないとは。
私の家では大人は玄米もしくは分搗き米を食べたいのですが一番小さい孫が白くないと食べないのでご飯を炊くのに片方に白米玄米を寄せて炊いています。これで結構うまく別々に炊けています。もう5 6年前にある方からこういわれたことがあります。
金森さんのお米は以前は本当においしかったが最近は他のお米と変わらなくなったと。
私としては依然と同じ思いでまた作り方もいつも考えて作っているつもりでしたのでやはりショックでしたね。でもやはり慢性化していったことはあると思いました。すぐに以前のことを詳細に検討して辞めてしまった資材 方法など 又勉強してきたあらゆる知識を総動員して
いろんなところへも泊りがけで研修に行きお米作りに生かしてきました。今又昔のようなお米が作れるようになったと自分でも思っています。私は昨年73歳になりました。体力も弱くなり足腰膝も痛くなりました。家内がもういい加減に引退してゆっくりしたらとよく言いますが
今やっとまたこのお米作りが楽しくなったのだから もうしばらくさせてといって家内に了解をしてもらっています。今 塩水選された種籾が水の中につけられて発芽の準備をしていますあと1週間ほどで小さな芽が出てきます。いよいよいお米作りが始まりました。

次のページへ

「厳選米ドットコム」は、シマンテックのセキュア・サーバIDを取得しています。
ご注文情報はSSL暗号化通信により保護されます。
ご安心してショッピングをお楽しみください。


はじめての方へ  -  よくある質問  -  出店するには(生産者の方へ)  -  お問い合わせ先
お友達紹介プログラム - プライバシーの考え方 - 利用規約 - サイトマップ
安全で美味しいお米の産直販売サイト